関係者
ページ

blog

日頃の様子

園外保育 (きいろ組、あお組)

5月12日(金) こどもの国へ園外保育へ行ってきました。

大きなバスに乗って、いざ、出発!!

当日は、晴天で、アスレチック日和でした。

あお組さんは、まず大きな遊具へ。

順番に並んで、並んで。

バランスをとるには、集中力が必要です。

ゆっくり、慎重に、慎重に。

きいろ組さんは、幼児広場へ。

滑り台の順番もきちんと並んで待てるよ。

おうちでおままごとも楽しいね。

人参、かぼちゃ、りんごの大きな野菜にびっくり!

遊具で遊んだ後は、広場でおにごっこ。

広い芝生で、「よーい、どん!!」

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当。

青空の下で食べるお弁当、とてもおいしかったよ。

お弁当の後、もうひと遊び。

こどもの国、楽しかったね。

また、一緒に遠足へ行こうね!