関係者
ページ

blog

日頃の様子

<<保育参観>> 

令和5年度、年度末の保育参観を行いました。

日頃の様子をご覧いただき、お友だちとの関り、

保育者との関り、好きなおもちゃ、好きな遊びなど、

お子様の日常の姿をご覧いただきました。

(0歳児 新聞遊び・スズランテープ遊び)

(1歳 コーナー遊び)

(2歳 コーナー遊び)

(3歳 ロケット作り 的あて)

(4歳 カード遊び)

(5歳 オリジナルゲーム)

参観後は、交流会にご参加いただきました。

<保護者の方のご感想を頂戴いたしました>

・目の行き届く先生の人数と気配りで、安心しました

・安心して子供を預けられる環境だな、と改めて感じることができました

・園での活動の様子や保育園の方針等丁寧に説明していただき、

 活動を通して、子ども達が沢山の経験ができる保育園だと改めて感じました。

・保護者も一緒に遊ぶ時間があり、楽しかったです。

・遠足など、いつも家に帰ってきたら嬉しそうに話してくれるので、

 その姿を見て、こちらも嬉しく思います。

・自分で作ったおもちゃで、工夫しながら遊ぶ姿が近くで見れて、

 とても嬉しかったです。家とはまた違った一面を見ることができました。

・物の貸し借りや順番など、きちんと出来ていて、我が子の成長に驚かされました。

・園やクラスのビジョンを詳しく聞けて、子育て支援の活動の様子も知れて、よかったです。

 年度始めに比べ、心も体も成長した園児の皆さんの姿が、とても頼もしくみえます。

お忙しい中、保育参観にご参加いただき、ありがとうございました。

今後の園活動におきましても、ご支援、ご協力を、よろしくお願いいたします。