関係者
ページ

blog

日頃の様子

こいのぼりを展示しました

 春のあたたかい日差しと共に新年度になってから1ヶ月が経ちました。

お砂場の木モッコウバラが満開になり、木陰を作りながら優しく子どもたちを

見守っています。

園庭で元気に走る姿、草花や虫たちを見つける姿など楽しそうな声があちらこちらで

聞こえてきます。

【端午の節句】として大きなこいのぼりを作りました!

はじき絵やにじみ絵など「早くやってみたい!」「わぁーきれい!」と興味津々の

子どもたち。

完成したこいのぼりを見ると「きれい!」「大きいね!」とお友だち同士でお話ししていました。

それぞれのこいのぼりをテラスに飾り、一緒に見ながら「これ作ったんだよ」と

保護者の方にお話する姿も見られました。展示は5月12日(金)までとなっています。

 

全クラスではないのですが、一部ご紹介させていただきます。

あかももぐみ、あかぐみ、みどりぐみがこいのぼりと一緒に。

きいろぐみ、あおぐみ、ばらぐみがこいのぼりと一緒に。

【端午の節句】には多くの願いが込められています。

子どもたちの健やかな成長や幸せを心から願いたいと思います。

 

日常の様子を配信したところ喜びの声を頂きました。ありがとうございます。

今後も保護者のみなさまには詳しい様子等はコドモンでも配信していきたいと思います。