関係者
ページ

blog

日頃の様子

田植え(5歳児)

5歳児が田植えに参加しました。

田植えが初めての園児も多く、田んぼに着くまで、ドキドキです。

みんなで、三島神社を目指して歩きました。

さすがばら組さんです、交通ルールをしっかり守ることが出来ました。

田んぼに到着したら、まずは水分補給。

田植えの準備は万全です!

田植えの支度が出来たら、いざ田んぼへ!

苗を上手に植えられるかな?

苗をもらって、田んぼに植えます。

「泥の感触、気持ちいいね」

「足がはまっちゃう」大きな歓声が上がります。

ロープの線に合わせて、きれいに一列に植えることが出来ました。

お米の育て方を知ることが出来たばら組さん。

秋の稲穂の収穫も楽しみですね。

ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。