関係者
ページ

blog

日頃の様子

令和5年度 第71回 0歳児 運動会

穏やかな青空が広がる、9月27日㈬ 第71回 やぶづかほんまち保育園 0歳児 運動会が開催されました。

0歳児は、歩ける子、ハイハイの子、おすわりの子、様々な月齢のおともだちがいます。

それぞれの月齢に合わせた競技内容で、運動会を行いました。

体操「サンサン体操」です。

職員の体操をまねっこして、ゆらゆら体を動かします。

体操の後は、親子徒競走です。

一生懸命、保護者の方に向かって、走りましたね。

ハイハイのおともだちも。一生懸命、前に手をのばして、進みましたね♪

ゴールした後は、ぎゅっと抱っこをしてもらいました。

子育て支援 子育て広場のお友だちも、今日は0歳児運動会にあそびにきてくれました。

一緒に競技を楽しめましたね♪

一生懸命、ハイハイする姿が、とてもかわいいです。

ご参加いただき、ありがとうございました。

親子競技 「電車に乗ってlet`s go!」 です。

電車を保護者の方に引いてもらって、ガタン、ゴトン♪

電車から降りると、自動販売機でジュースを買います。

にこちゃんマークのお金を入れて、好きなジュースを選んで・・ゴール!!

親子遊戯 「いない いない バーナナ」です。

親子で楽しくダンスを踊れました♪

最後に、ご褒美のロケットです。

高ーい、高ーい、ロケットが打ちあがりました。

みんなにっこり笑顔になりましたね☺

閉会式の終わりには、0歳児の運動会は無事に終了しました。

保護者の皆様には、日頃から園の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

今後も安全に配慮し、職員一同で保育に携わらせていただきます。

健やかなお子様に成長を、一緒に見守っていただければ幸いです。

お忙しい中、お集りいただき、ありがとうございました。