関係者
ページ

blog

日頃の様子

おまつりごっこ①(0・1・2歳児、ふれあい広場)

7月27日㈭、藪塚本町保育園のおまつりごっこがありました。

未満児クラスのお友だちは、お店屋さんごっこや、ゲームをして楽しみました。

まずは、盆踊りからスタート♪

音楽に合わせて、みんな楽しく盆踊りを踊りました。

とっても上手に踊れましたね。

【0歳児】

ボールころがしゲーム、コロコロ流れるボールをキャッチ!

アイスクリーム、何味にしますか?トッピングのフルーツをぺたっ!

ふわふわのわたあめ、おいしそう。

【1歳児】

「いちごのかき氷くださーい」美味しそうなかき氷ですね。

すいか割も上手に出来ました!切ったスイカもどうぞ。

輪投げも上手に投げられたよ♪

【2歳児】

金魚釣り、上手に釣れました🐟

ガチャガチャ、何が出るかな?

今日の給食はお祭りメニューです。

ナゲット、フライドポテト、やきそば、とってもおいしかったね。

おまつりごっこの後には、かき氷も食べました!

冷っとして、とっても美味しかったね。

同日、子育て支援センター【ふれあい広場】でも、おまつりごっこをしました。

金魚つり、的あて、お面作りをしました。

お母さんたちも一緒にかき氷を食べて、楽しい一時を過ごしました。

笑顔溢れる1日となりました♪