関係者
ページ

blog

日頃の様子

手洗い指導  【前編】

日頃より園の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

8月19日㈮、手洗い指導を実施させて頂きました。

みんな、手洗い前に付ける『魔法のクリーム』に興味津々の様子。

3歳児さんも、『魔法のクリーム』の説明をしっかり聞いています✨

『魔法のクリーム』とは、蛍光ローションの事です。

蛍光ローションを手に塗ったあと、いつもの手洗いを行います。

5歳児さんは、壁にはってある手洗い方法のポスターを見ながら

しっかり手洗い、ゴシゴシ、ゴシゴシ☺

手洗い後は、ブラックライトBOXの中へ手を入れます。

ブラックライトに手をかざすと、洗い残しが光ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『わー!クリームが白く光ってる!!』

『どうしてつめの間がピカピカしてるのかな?』

大きな歓声があがりました☺

みんな、上手に手洗いできたかな?

どのように光るのか⁈が気になるところですね。

それは、手洗い指導の2回目の様子でお知らせしたいと思います。